Digital Keeperの使い方

STEP 01

会員登録をしましょう。

よく使うメールアドレス(IDを兼ねます)とお名前、パスワードを登録し会員登録をします。登録後1ヶ月間はお支払やクレジットカード登録の必要はなく、無料で全機能をお試しいただけます。
※スマホでも入力可能ですが、できるだけパソコンの使用をお勧めします。
※継続してお使いの場合は、登録日から1ヶ月の試用期間終了前にクレジットカードで会費を決済してください。

STEP 02

ログインして、メインページから
情報を登録しましょう。

メインページから、ご案内にしたがって「会員ご本人の情報」「デジタル資産を継承したい方の指定」「継承したいデジタル資産の情報」や「メッセージ」などを入力できます。「写真」「音楽・動画」など任意のファイル(1ファイル200MB以内×10ファイルまで)をアップロードできます。情報はいつでも編集できますから、まずはスマホとPCのログイン情報だけ先に登録して、ゆっくり整備しましょう。

STEP 03

あなたを見守る「お元気ですかメール」を
確認しましょう。

会員登録後、週3回(月)(水)(金)、タイムリーなセキュリティ情報やデジタルの使い方など、役に立つ情報が掲載された短いメールマガジンが届きます。ご覧になったら「元気です」ボタンを押してください。Digital Keeperのシステムがあなたのご無事を確認します。
※旅行や入院などのご事情でメールが受け取れない時は、配信の一時停止もできます。
※FacebookやLINEなどのSNSを利用した自動見守り機能も開発中です。

STEP 04

少しずつデジタルキービングを進めましょう。

メールマガジンやプログでデジタルキーピングの方法をお届けします。時間を見つけて、少しずつアカウントの断捨離や継承準備を進めましょう。大切なアカウントや機密情報は、デジタルエンディングノートやパスワードマネージャー(パスワード管理ソフト)を使って、ご自身のクラウドサービスや、PCやスマホにしっかりと保管します。そして「鍵となるパスワード」「どこに何を保管してあるかの管理情報」をDigital Keeperに預けておきましょう。
これでデジタル終活も万全となり「デジタル遺品問題」で家族を悲しませることもありません。
※入会後、Digital Keeper専用のデジタルエンディングノートをダウンロードしてご利用いただけます。

Digital Keeper をご検討中の方へ

登録後1ヶ月間は、
無料で全機能をお試しいただけます。

新規ユーザー登録

デジタルキーパーに関するお問い合わせは、
こちらからご連絡ください。

お問い合わせ